2003年度 
スタッフ紹介 過去のスタッフ
土方 一成 クラブ代表  
大切なのは強い意志
「21世紀を切り拓く心豊かでたくましい人の育成」
今なぜサッカーか?それは人が生き抜くたまに強い意思を補うための有効な手段だからです。
古代ギリシャのソクラテスは、人間の最高の目的は「善」の実現にあると説きました。
人が独り歩きできる為の教えは、何よりも善悪の判断を見極めることの教えで有ります。
躾とは、心の教育であり、最も大きな影響力のあるのが親の教育であります。学校教育と親の躾を実践的な方法によって手助けするのが、サッカーの指導活動です。
教室からも親からも解放された、子供の自由な時間が活動の中で、競い、楽しみながら、強く生き抜き、何者にも屈しない意思を養うことを、サッカーを通して手助けしていきたいと考えています。
青木 雅宏コーチ   3年生担当
子供達のは、サッカーの楽しさを知ることや技術の上達、身体機能向上はもちろんのこと、それ以外にもサッカーを通して挨拶や礼儀、人と協力をすることなどを学んでほしいと思っています。
サッカーは勝敗を決めるスポーツですが、フェアープレーの精神をいつまでも持ち続けて成長して貰いたいです。

梨木 陽介コーチ      1年生担当
サッカー大好き。現在も現役で休みの日はボールを蹴っています。
子供達には、それぞれの個性を引き出しサッカーの面白さを教えサッカー大好きになってほしいと思ってます。

紅谷 知孝コーチ     2年生担当
低学年のサッカーという事で”楽しみながら上達する”という事を目標にしています。
サッカーの楽しみだけでなく、コートとの関わりの中で、精神的にも成長するお手伝いが出来たらよいと思ってます。
これからも、宜しくお願い致します。
鈴木 太一コーチ              5/6年生担当

「自分で考え、チャレンジするサッカー」をモットーに、日々、子ども達と共に精進して行きたいと思ってます。
目標としては、1つでも多くの練習や試合に参加し、子供達と喜び合えるように頑張ります。
金田 幸太郎コーチ  補助コーチ
私は、町田で低学年を指導しております。「さいわいFC」には、時々練習や合宿で指導をしています。
これからサッカーを通して子どもたちが、色々な事を学んでほしいと願っています。
宜しくお願いします。